昨日(14日)、大山にスノーボードに行って来ました!!


1月14日(日)大山にスノーボードに行って来ました!!

初ボードのY君、一日でカービングターンを始めました。


1月14日(日)大山にスノーボードに行って来ました。

はなのスタッフや土曜日のバイト生とで合計4名で
行きました。
早島インターの近くを午前5時に出発。


今回参加の
Y君は初ボードです。一応レッスンのDVD
見てもらっていましたが、
私も本人も最初は少し
不安でした。

まず知り合いのスクール兼レンタルショップへ行ってボードセットの
レンタル。


私は彼はグーフィーだと思っていたのですが、ショップの方が色々話を聞いてくれてレギュラーの方が良いと言う事になって、レギュラーセットをレンタルしました。


彼は私が
C級のインストラクターになって始めての生徒です。

最初片足装着で直滑降、バックサイド、フロントサイドターン

難なくこなしリフトに乗って谷落とし、木の葉落しhana1-16-07-1.JPG

斜滑降の後いよいよ立上りドリフト・ターン

なんとこれらを彼は約一時間でマスター。

ボードを初めてつけて一時間後にはちゃんとターンをしていました。


早朝から滑っていたので、少し遅めのモーニングを食べ、
撮ったビデオを見ながらフォームチェック。

夕方、切れを求めるカービングターンがだいぶ出来るように
なったところで、残念ながら太ももが少し悲鳴を上げだしたので
リタイア。

スクワットの大切さをきっと実感したと思います。

ドリフト(ずらし)ターンは比較的簡単なのですが、ずらさないカービングターンの感覚をつかむには少し時間がかかります。そのために大きいターン弧を描くようにするのですが、下にそのまま落ちて行きそうに感じます。

きっと板は曲がるから我慢をして、板を回さずにじっと板の上に乗っていてねと

説明をするのですが最初は結構難しい事です。

比較的ゲレンデも空いていて雪のコンディションも良かったのですが、それにしても一日でここまで出来たのは初めてです。

レギュラースタンスを選んだのも結果的に良かったと思いますが、彼の非常に高い身体能力にびっくりでした。

彼も私も大満足の一日でした。


今シーズン中にはきっとバリバリのカービングターンが出来るでしょう!

同行のMさんはバッジテスト受験の為、テールスウィング・ショートターンを練習しましたがもう少し練習が必要の様子。


本日唯一のスキーヤーでモーグラーの
Hさんはモーグルバーンでしっかり練習。

大山のモーグルバーンなら難なくこなします。


帰りに途中、パーキングで野菜タップリの「味噌田舎どんぶり」を美味しく頂き、午後9時には無事倉敷に到着しました。

                             東畦 MI


Sponsored by AIE Inc/Hana Prescription Pharmacy

私達、調剤薬局AIE・はな薬局は、調剤業務に興味を持ち岡山で就職をご希望の薬剤師を求人しています。出来るだけ多くの求職をご希望の薬剤師の皆様にお会いして、皆様の夢・希望及びAIE・はな薬局についてご面談したいと存じています。いつでも電話(☎086−282−9939 )および
lメールlなどでご相談お待ちしています。

岡山市の”はな薬局”by A.I.E.(Attitude Is Everything.)



 
CMSならドリーマASP