スノーボード、カリスマ・インストラクターのレッスンに行って来ました!


11月26日(日)スノーボード、カリスマ・インストラクターのレッスンに行って来ました! 

Hana11-281.jpg茶原プロ・増地プロのレッスンに行って来ました。

徳島の井川スキー場でスノーボード界ではカリスマ的な存在の茶原プロと奥さんの増地プロのレッスンを受けてきました。

このシーズンにしかも四国でスノーボードが出来るとは思いませんでした。


ゲレンデは人口雪で約幅が10m長さが400mで充分滑り応えはありました。
特に朝の初めはフラットでとっても爽快でした。

ウォームアップの後、レッスンが始まりました。


Hana11-282_1.jpg
特に御二人が強調したのは足裏からのエッジの切り替えです。

体を倒す事でエッジを切り替えると、どうしてもニュートラルの時間が長くなり板が不安定になりやすい。

ターンの始めにエッジからエッジに切り替える事によって板が安定するということでした。


教えられた事をすぐには出来ないもどかしさがありましたが、途中「カービングマスター」という滑らずに板を固定してトレーニングが出来る器具でフォームのチェックをしたりして有意義な一日でした。


Hana11-283.jpg御二人ともトッププロにもかかわらずとても気さくでレッスン仲間と楽しい一日が過ごせました。

このレッスンの内容を先ずは自分がマスターして、今シーズンに「はなチーム」のメンバーにしっかり伝えて更に皆でレベルアップしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーボードは「はな」のメンバーが最も好きなスポーツの一つです。
シーズンが近づくとみんな雪が降るのを心待ちにしています。
石川(代表)は先シーズン、バッジテストに挑戦しました。
2級に続き1級も合格!7月に浜松でC級インストラクターをとりました。。これで私のレッスンも多少は説得力を持つかも?
次は2,3年計画でB級を目指そうと思っています。
10月中旬にはなチーム・ボード用の4駆のエスティマ8人乗りを購入予定です。これで皆でワイワイ楽しく行けそうです!
私たち「はな」チームの合言葉は 「雪が降れば、そこはパラダイス」 です。

 
CMSならドリーマASP