恒例のみかん狩りとBBQを愛媛でしました!

Hana11-231.jpg11月23日に17名で愛媛へミカン狩り・BBQに行ってきました。

朝9時過ぎに出発、今回は28人乗りのマイクロバスを借りました。

約一時間少しで目的地の愛媛、四国中央市(旧川之江市)の私の実家へ到着です。


先ず、石焼芋を食べて近くのミカン山へ出発です。

ミカンのちぎり方、美味しいミカンの見分け方を習った後

お土産用に味見をしながらカゴに取りました。

そして実家に帰ってBBQです。


Hana11-233.jpg
今回のメインディッシュは倉敷石山屋のハラミ25人分と私の友人の獲った黒鯛10匹の塩焼きです。

二人の友人がマイクロバスの運転と黒鯛の焼きとソース作りの為参加してくれました。(シュハスコソース:オリーブオイル・酢・塩・玉ねぎ・トマト・ピーマンのみじん切り入りの食べれば食べるほどお腹が空くと言うめっちゃ美味しいソース)後は釜で炊いた御飯と手作り味噌の味噌汁です。


石山屋のハラミはとてもジューシーで肉の美味さタップリ。

タレで食べても充分美味しいですがトロピカルソースで食べるとまた格別でした。


Hana11-232b.JPG途中から雨が降り出しましたが、百姓屋なので軒下で楽しく過ごせました。Hana11-234.jpg

子どもは一輪車が珍しいらしく一日中雨の中で乗ったり押したりして遊んでいました。




午後四時に帰路に着き、5時過ぎ倉敷に到着、ミカンを山分けして無事終了しました。

                         東畦店 MI


 
CMSならドリーマASP