10月15日に瀬戸内海へ素潜りに行ってきました。

10月15日に瀬戸内海へ素潜りに行ってきました。

素潜りメンバーとNDrが参加しました。
10月の半ばだというのに皆海が大好きです。
参加者6名の内、2名はドライスーツ、残りはウェットでした。

最初に友人の船の底にフジツボなどが付いているのを落としました。
これで燃費もスピードもアップ。

さて行き先は約30分くらい沖の辺り、ここまで来れば透明度も高いはずですが今日は少し濁りあり。
少し寄り道をしてアコウのポイントへ行きましたが、ボーズ。

続いて目的の島へ行きましたが本命のポイントは釣師がいて違うポイントへ。
二手に分けれ私とDrは右手のポイントへ行きました。
残念ながらスズキ、チヌは見えず、メバルを2匹突きました。
使用している3倍速動滑車銃はパワーも充分ですが、シャフトがそれほど太くなく、また反動が全く無いのでメバルにも充分使える万能銃です。

NDrはメバルと大きなアワビも獲っていました。
今シーズンからのスタートなのに凄い上達ぶりです。

友人達はは4kgオーバーのスズキや30cmオーバーのお化けメバル、チヌを突いていました。
スズキはクーラーに入れるのに一苦労で折り曲げてやっと入れました。
最初にあった波も静まり、後2ヶ所のポイントで潜って楽しい一日を過ごしました。
写真には残念ながらスズキは写っていません。

料理の写真はNDrから頂きました。
私が頂いたチヌはもう脂が乗っていてとても美味しかったです。
(写真の掲載はもう少しお待ちください)



 
CMSならドリーマASP