第2回バドミントン大会をしました。

第2回バドミントン大会をしました。      (2007年6月24日)

 

浦安のサブアリーナを借り切って、はな薬局第2回バドミントン大会をしました。

hana6-25-75.jpg今回は他の薬局からやスタッフの家族など合計16人の参加です。

他の薬局の友人やスタッフの家族には経験者も数名いてレベルの高い大会になりました。

 

先ず始めは軽くアップです。

そして石川の独断でペアを作りました。

なるべく上手い人とそれなりの人が組んで平均化するためです。




先ずはトーナメントです。

上手い人はそうでない人に対してそれなりに気を使ってやさしく打ってあげたり、上手いもの同士は激しく打ち合ったり見所のある試合が続きました。

hana6-25-071.jpg本戦の勝ち上がりとコンソレで最後まで順番を決めました。


優勝は妹尾店の
AN・東畦のスタッフの家族のRNさんのペアーです。

RNさんの強力なスマッシュとANの手堅い守りのいいコンビで勝ち抜きました。

ANは昨年は準優勝、今年は見事優勝です。

当日、あわてて買ったシューズが良かったのでしょうか・・・?

 

トーナメントが終わったら後は好きな人を指名して練習会です。

楽しくラリーを続ける試合やビシバシ打ち合う試合などで楽しみました。


hana6-25-73.jpg後は商品券が賞品のターゲット・バドミントンやじゃんけん大会で盛り上がり、表彰式で無事終了しました。

 
今回もくたびれ果てた人はいましたが、けが人はでず、無事に楽しく終えることが出来ました。

バドミントンは手軽にみんなが楽しめる良いスポーツです。

今後は練習会として、もっと回数を増やして練習しようということになりました。


今回は経験者の人はレベルが高く眼を見張るパワーと技術でした。



hana6-25-072.jpg今後はそういう方を招いて教えていただき、少しずつ上達できればと思います。

今後の課題は大会のトーナメントはビシバシ組とほのぼの組の2つに分けて、遠慮なく、みんなが楽しめる組合せを作ろうと思います。


今後もバドミントンやテニスなど気軽に楽しめるスポーツで、皆でワイワイ楽しみたいと思います。

皆さんお疲れ様でした!

hana6-25-74.jpg






 
CMSならドリーマASP