北海道 ニセコへ行ってきました。             

北海道 ニセコへ行ってきました。         HM@東畦店 

3
5日〜7日とお休みを頂き、北海道のニセコアンヌプリスキー場にて、スノーボードを楽しんできました。今回は2泊3日の強行スケジュールであったため、観光は一切なし、スノーボード    一色の旅でした。(ちょっと残念だったかな!?)  

ホテル到着後、さっそくナイターへ向かいました。あたり一面真っ白な風景を想像していましたが、ご覧の通りです。思ったほど寒くもなく快適でした。

20080325141201.JPG20080325141418.JPG











 二日目は天候にも恵まれ、コンディションは最高でした。ゴンドラ頂上付近で記念撮影です。  

20080325141009.JPG20080325140757.JPG











 
ゲレンデの中腹にあるヒュッテです。二度ほど休憩に寄りました。なかなか味があって、いい感じの場所でした。 

20080325141116.JPG20080325141046.JPG











 
 ホテルはゲレンデのすぐ傍でとても便利が良く、改装されたばかりでお洒落な雰囲気でした。なぜか黒人のお客さんが多く、海外旅行のようでした。残念ながら黒人さん達の写真はありません。ちょっと怖くて撮れませんでした。

20080325141235.JPG20080325141305.JPG











ホテルの朝食です。バイキングでしたが、メニューが豊富で、パンとコーヒーが特に美味しかったです。肝心のコーヒーが写真に入っていませんでした。あしからず…

20080325141347.JPG











 
  ホテルの窓からキタキツネが見えました。エサが欲しいのか、じっとこちらを見つめてくれました。とてもかわいかったです。人馴れしているようで、写真も撮りたい放題でした。

20080325140653.JPG20080325140721.JPG











 
 本当にボードのみの旅だったので、報告は以上です。あまりに簡単な内容ですみません。後日、クリニックの事務さんのお話では富良野がおすすめと聞きました。本当のパウダースノーが体験できるとのこと。是非行ってみたいです。次の機会があれば、もう少しのんびりと観光もしながらの旅がいいですね。



 
CMSならドリーマASP