ニュージー・ツアー #9


ニュージー・ツアー #9                                     by MI
 

8月25日10日目

今日も6時半起床、夜中から強風が吹いた。やはりクローズとのこと。

普段は行けない朝やけを見に行く。

日本では見えない本当に赤い朝焼け。日によってはもっと全体が赤く染まることもあるとのこと。
nz8-25-09-101SANYO_001.jpg

午前中はメンタルトレーニング、私の目標は心:ポジティブな考え 技:骨盤を使った滑り 体:体幹を鍛えるの3点。

昼食後ジムへ行く。

 

骨盤周りのストレッチと体幹の筋トレ。

普段骨盤を使えてないことがよくわかる。日本人は畳の生活が多く外人に比べても使えないとのこと。今年のデモ選で優勝した片山プロのレッスンだった。

彼は滑走日数はほんとに少ないが、その分ジムで筋トレやストレッチを続けているとのこと。

nz8-25-09-101SANYO_003_1.jpg

nz8-25-09-101SANYO_005.jpg

今日も遅くなったがゴルフ。

そして夕食。旨味たっぷりのミートローフのスープと野菜、パスタ、そしてビールによく合うガーリックトースト!腹8分目を心がけているのにまた120%食べた。

nz8-25-09-101SANYO_006.jpg

nz8-25-09-101SANYO_004.jpg

  本日はオフのために板にブーツをつけるビンディングを色々と調整していました。今私がやっているスキーブーツのようなハードシェルのブーツを使うとさまざまなセッティングによって滑りが変わります。
nz8-25-09-101SANYO_002.jpg

NZのワナカにあるカードローナであったボーダークロスの大会へ出場したジーコさんが本日メスベンに帰ってきた。

彼は今期の冬季オリンピックを目指し世界を転戦している。ボーダークロスとは複数のボーダーが一斉に走って競争する競技、ぶつかり合うことも転倒もある雪上の格闘技!


明日、アルゼンチンの大会を目指してNZを出発!頑張れ!ジーコ!
明日からも週末までマウントハットは悪天候のためクローズの可能性大。

約500km移動してクイーンズタウンの周辺のスキー場で滑る予定になった。

宿泊先によってはネットの環境がない可能性大。

その場合はブログをしばらくお休みします。

メスベンへ帰って、もしくは帰国後にアップをします。


しばしそれまで、さようなら!


 

 
CMSならドリーマASP