H27.04.08「広島県大佐スキー場にスノボ―ツアーで行ってきました。」

島根県との県境の広島県の大佐スキー場にスノボ―ツアーで行ってきました!!
                         H27年04月08日                            
                         By MO@藤田店

大佐スキー場に行ってきました。
薬局スタッフや知り合いの薬剤師や友人で総勢13名でのツアーです。
AM4:30に早島インターに集合し、いざ出発。
途中トイレ休憩をしながら7時過ぎに大佐スキー場に到着。
大佐スキー場は横幅が広く初心者も安心して練習できるゲレンデです。
夜明けと共に到着なので1番乗りかと思いきやリフトももう運行中。
既に滑っている人もいました。皆さん朝が早いですね〜。 

2015040814033726385.jpg

朝いちばんのゲレンデは圧雪がきれいでテンション上がります!!
石川先生(C級イントラ)のテンションも良い感じで上がり、熱血石川塾の開講です。
初心者はまずは片足滑りの練習!!
他のメンバーは思い思いに滑って石川先生にビデオ撮影とレッスン。
あっという間にお昼休憩。
食後はノートパソコンでビデオ撮影の映像を観ながら石川先生のアドバイスを受け、午後の部へ。
楽しく滑ったり、しゃべったり、イメトレしたり〜 

2015040814001326728_3.jpg

2015040814001326728_2.jpg

今回の初めての人は1度も転ばず再度スリップで下りられるようになりました。
2名はターンが全く出来なかったのが途中から出来るようになりました。
何度も転びながらチャレンジした結果です。
正しい方法を理解して、体を動かせばターンは出来る!と思いました。


 私の課題はカービングフロントターン・・・・難しいです。
自分では結構いい感じなのですが、ビデオで観るとテールがずれています。
後ろ足荷重と後ろ足のつま先の押さえが必要と教えて頂きました。
・・・・・・頑張ります!!   

2015040814001326728.jpg

最後の撮影会を終えて午後4時過ぎに出発、途中芸北オークガーデンで超美味しいジェラートを食べました。
ここのお勧めは芸北ミルクと豊平いちごのダブル!
濃厚さとさわやかさのベストハーモニーです。 

2015040814001326728_1.jpg

山陽道の小谷SAで夕食を食べ、お土産を買って9時過ぎに無事早島インターへ到着しました。

 吹雪8、晴れ間2、くらいの厳しいお天気でしたが転んでも雪は柔らかくみんな上手くなって充実した一日でした!
今は心地よい筋肉痛です。 

 
CMSならドリーマASP