花見に行ってきました!

焼肉屋さんで花見をしました。なんと伊勢えびも食べました!


 
岡山市薬剤師会の西地区の花見に行って来ました。
岡山市の薬剤師会は6つの地区に分かれています。
はな薬局の店舗は全て西地区に入っています。

西地区では
2ヶ月毎に勉強会を開催しています。
4月は例年お花見です。
ここ何年かは大日亭という焼肉屋です。
2年前は外の桜の下での宴会でした。
花びらが舞い降りとても趣があったのですが、残念なことに少し暗く折角の良い肉の焼き加減が分かりませんでした。

hana200704052145000.jpg去年は私たちのテーブルが比較的リーズナブルなメニューを選択してしまい、ゴージャスな肉はほんの少しだったので今年こそはリベンジ!と張り切って行きました。

はな薬局からは総勢
5名参加しました。
今回はコースメニューで先ずスタート。

スタートは塩タンなどをレモン汁で頂きました。
の後青ねぎがタップリ乗った肉のあと、ミノやホルモン、カルビ、ハラミなどが
続きました。

さすがどれを食べても美味しい肉です。
普段はダイエットに注意しているメンバーも今日はガッツリです!

大日亭は岡山の焼肉屋さんでも1、2を争う名店です。

階段の踊り場には訪れた有名人の写真がずらり!
倉敷では石山屋がお勧めです。

ここのハラミはジューシーで最高です。
夏やミカン狩りのバーベキューはここのハラミです。
何時も一杯でなかなか予約が取れませんが。

hana200704052144000.jpgコースメニューをほぼ食べ尽くした所、隣のテーブルからドンと山のようなお肉が来ました。
そこでゴージャスな肉はあきらめて方向転換。

伊勢えびの刺身を注文。約300gはある立派な伊勢えびです。
ほんのり甘く、独特の食感がたまりません。
頭部は炭火で焼きました。濃厚なミソがタップリで最高です。


私は素潜りをするので、運が良ければ伊勢えびを取る事はあるのですが、何時食べても
本当に美味しい食材です。他の薬局の方ともワイワイと過ごし、仕上げはクッパで無事終了しました。また来年の大日亭が楽しみです!





 
CMSならドリーマASP