お好み焼き・焼きそば大会をしました!

お好み焼き・焼きそば大会をしました。

 

先日、妹尾店で弊社スタッフによるお好み焼き・焼きそば大会をしました。

20070330072949.jpgシェフは妹尾店・事務職
HOさん!

彼女はフライパン二つを使って広島風のお好み焼きを作る達人です。

折角達人が居るので、3店舗でやる計画の第一弾です。


彼女の夢はお好み焼き屋さんをする事と言うほど、お好み焼きを焼くのが好きだそうです。


達人は前の日から買出しに行ってサラダを作ったり色々と準備をしてくれました。



人数が
10人位になる為、同時にホットプレートでソース味としょうゆ味の焼きそばも作りました。


達人が手際よく焼き、私がホットプレートの上で切ってみんなでバンバン食べました。

味は?タップリキャベツが達人お勧めのソースと相性ぴったりでまさに絶品!

思わず「生中!お願い!!」と言いたくなるほどでした。

焼きそばも2種類の味で楽しめ、特にしょうゆ味が好評でした。

普段は体重を気にするみんなも、大幅に食べ過ぎたかも?


20070330073019.jpg当日は兵庫から薬学生の見学生の方も来ていただきました。

土曜日のバイトも飛び入り参加で盛り上がりました。

妹尾店のあまりのパワーにビックリしたかも?

近々、他の店舗でも開催する予定です。

妹尾店では第2弾めの「たこ焼き大会」を計画中です。

今月30日には、2店舗目、東畦店でのお好み焼き大会を開催します!


食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れ、最後に撮りました。


妹尾店のYFさんも助手として頑張りました。

HOさん、ありがとう!本当に美味しかったです!

                       いしかわ



 

片山まさとプロのレッスンを受けてきました!


3月28日

片山まさとプロのレッスンを受けてきました。

20070328084227.jpg先日、スノーボード・デモンストレーターの片山まさとプロのレッスンを受けてきました。
片山プロはスキージャム勝山のバートン・スノーボードスクールの校長でインストーラー6(スノーボードDVD)にも出ている有名なインストラクターです。

今年の
3月にあったテクニカル選手権で5位、ロングターンの部ではなんと1位のプロです。


私の友人からきっと眼からウロコのレッスンだからと勧められて行ってきました。

レッスンの主な内容は;
     基本ポジション
     重心の位置
     前足・前圧の使い方
     ローテーションを使っての体軸の作り方
     ボードとターンの3要素の理解とトーションを利用する事
     ターンの切り替え(切り上げ)の仕方(谷回りから荷重する為に)
     ハンドスライドターン:谷回りから体軸を倒す為に
     ボードを楽しみ、器を大きくする。 

20070328084152.JPG基本ポジションは今まで色々と悩んでいたものが、とてもすっきりして
周りの人たちにも自信を持って言えるようになりました。

勿論自分は今から身につける必要がありますが。レッスンの項目を改めて振り返ってみると、大きな目的はいかに谷回りから板にしっかり荷重をするかという事だったと思います。

当面はこのレッスンの内容をしっかり練習して少しでも自分の物にしたいと思います。

 もう一つ新鮮だったのは、ボードを楽しむことです。
プロに「何が何でも後に付いて来て!」と言われて付いて行ったのですが、アルペンにもかかわらず、フェイキィーや左右の回転、コブやパークでのエアー!コース横ののり面を利用したターンや回転など様々な滑りを体験しました。

以前、初めて滑った頃の楽しさ、新鮮さなどが甦ってきました。
自分も勿論、他の人達にレッスンする時に、技術面のみにとらわれず、
ボードを楽しむ事も教えてあげるのは大切な事と痛感しました。
近日、片山プロと私のターン切替えのレッスンの時の動画を掲載します。(予定)
残念ながら当日は雨で、さすがのジャム勝でも雪のコンディションは
あまり良くありませんでした。
しかし片山プロのとても明るく楽しいキャラクターのお陰で充実したレッスンになりました。
まだまだプロのようには行きませんが、練習を重ね少しでも近づきたいと思っています。 

20070328085246.jpg勝山名物の大根おろしがたっぷり乗ったおろしそばも食べてきました。手打ちの腰のあるそばであまりの美味さにお代わりをしました!

                                      いしかわ





 

忘年会の景品であの「ステーキ・ハウス*さくら」へ行ってきました!

あの「ステーキハウス・さくら」へ行って来ました。

  

岡山でとても美味しいと有名な「ステーキハウス・さくら」の食事券を
忘年会のビンゴの商品(1位)で運よく射とめました。

同じ職場の友人と二人で日曜日の夕方、6時に予約しました。

初めてなので、どきどきしながら中に入りましたが、
「はな薬局の方ですね」と声をかけられ少しリラックス。

赤ワインを一本注文して2人で乾杯!

20070315105805.JPG
20070315105943.JPG







次々と運ばれてきた料理に感激しました!

ビーフシチュー、前菜、ブロッコリーとカブのポタージュ、どれも
きれいで
すごくやさしい味でした。BSP3110003.JPG

20070315110330.JPG20070315110223.JPG

スズキのソテーにはプリプリのアワビが乗っていました。

さて、メインのステーキです!

柔らかく、すぐに口の中で溶けてなくなる様な感じでとても
ジューシーなお肉でした。

わさびや柚子胡椒、そして岩塩などで頂きました。

岩塩は、それだけだと少し癖のある臭いがするのに、

肉の味とマッチしてとても味わいが深くなる不思議なものでした。

20070315111142.JPGP3110009.JPG20070315110237.JPG

サラダ、ガーリック・ライス、御味噌汁の後にデザートとコーヒー。

本当に贅沢な時間を過ごせました。

有り難うございました。

今年の忘年会も楽しみです!
                    東畦店 HM


 
CMSならドリーマASP